NEWS&BLOG
田んぼ日記/お知らせと日々のこと

すっかり秋

2020.11.10 NEWS&BLOG

我が家のこども達はバス登校です。

農閑期は時間があるので夕方バス停まで歩いてお迎えに行きます。忙しい時期は1人で帰宅して、宿題をして待っていたり、倉庫まで会いに来たりと、寂しい思いをさせる事も多く申し訳ないな…と思います。

最近は子供と話ながら10分ほどの家までの道を歩くのが楽しみです

その道のりで柿の木や、松ぼっくり、たくさんの秋を感じながら、たくさん話をします。

バス停の近くには、杉本農産の旗も立っていて、杉本農産まで案内してくれます。

今は、新米の旗が…

12月までは新米の旗が立ちます。

 

2年前に初めて旗を作った年に、たまたま出張で大阪から来られた方が旗を見てお米を購入してくださいました。

それから、毎年お米を購入して下さいます。

今年も購入してくださり、

上郡に出張行って杉本農産のお米に出会えて本当に良かったです‼️

と、嬉しいメールを頂きました。

稲刈りが終わり、新米をお届けしたお客様から

新米待ってたよ。おいしかったよ。

今年は暑かったし大変な年やったな大変やったやろ。

など…沢山嬉しい言葉をかけてもらう度に

また、来年も頑張ろう!!と思えます。