今日のごはん
農家嫁のごはんレシピ BLOG

お赤飯

2021.04.08 今日のごはん

お赤飯にチャレンジしました!!

と言っても…簡単にお赤飯用の缶をつかってのチャレンジです

まず餅米を3合洗い1時間ほどつけました

 

綺麗に水切りをして、炊飯器に餅米を入れ

あずきの缶詰を汁ごと入れます

今回は餅米だけでトライしたので、おこわの3合の線まで水を入れて、スイッチオン!!

モチモチのお赤飯ができました!!

本当は…食べに連れて行ってあげたかったけど…今は我慢。

お祝い御膳風にして、食べて入学式に参列しました!!晴れてよかった^_^

 

※餅米2合、米1合でも試しました。あっさりしたお赤飯が好きな方はこちらがオススメですよ!!