NEWS&BLOG
田んぼ日記/お知らせと日々のこと

草刈り作業中

2021.07.01 NEWS&BLOG

田植えが終わりました。久しぶりの休日もありました!!最初に植えた苗も、しっかり大きく育ってくれています!もぅすぐ中干しかな。

そして、苗と同じく田植え前は綺麗だった畔には大きく成長した草が‼️朝から晩まで無心で草刈機を振り草を刈る草刈り作業が始まりましたー。草刈りは肩と腰にきますよ…また昼には服は汗だくで、ご飯より先にお風呂に入ります。着替えてまた、昼から草刈り作業…の毎日。

綺麗になった畔を見ると気分もスッキリ!

たくさん背の高い草があるとヘビなども出ます。農道を散歩する人や子供達の為にも毎日草刈り作業を頑張っています。