NEWS&BLOG
田んぼ日記/お知らせと日々のこと

学生が来てくれました

2021.10.26 NEWS&BLOG

いつも8月の終わりに受け入れていた兵庫県立農業大学校の農業研修生がコロナで延期になり10月の半ばから2週間来てくれました。

『農一筋』の大学の作業着、かっこいいです!! 

農大生だけあって、力もあるし仕事も早いし忙しい稲刈り時期に本当に頼もしい助っ人!

そして、今年は初めて『トライやるウィーク』で5日間中学生も受け入れました。暑い中慣れない長靴での『すま刈り』作業も一生懸命してくれました。

普段の部活とは違い重たい物をたくさん持って大変だったと思います。籾や米袋を苦戦しながら頑張って運んでくれました。

『農業』と聞くと、汚いし、大変なイメージがあったと思います。それでも農業といぅ職業をトライやるウィークで経験してくれた3人は本当に偉いと思います!