NEWS&BLOG
田んぼ日記/お知らせと日々のこと

毎日暑いですね

2023.08.06 NEWS&BLOG

毎日のよぅに熱中症警戒アラートの兵庫県。

子供達の一言日記の天気も夏休み毎日晴れ!!

本当に雨が降りません。夕立も来ず水不足…

今年も、雨ふれふれ坊主を作って雨乞いしています。

こちらは、朝露がキラキラしたコシヒカリ。

コシヒカリは穂が垂れてきました。このまま倒れず色付いて育ってくれたら…と思っていたら毎日スズメが、お食事に来ていますヽ( ̄д ̄;)ノ

少しだけにしてよ…と話かけていますが伝わってるかな!?笑

穂が出るとイノシシも、そろそろ鉄柵を壊して毎年田んぼに入ってくるので、こちらも毎日心配して見回りしています。

台風も来ているし((((;゚Д゚)))))))

収穫まで、毎日心配は尽きません…大切に大事に育てていますが自然には勝てませんね!!

こちらは、酒米

中干しが終わって、そろそろ穂が出てくる頃です

暑い中、稲も頑張っています!

私も空調服を愛用して暑さに負けず頑張ります!