NEWS&BLOG
田んぼ日記/お知らせと日々のこと

ゴールデンウィーク

2022.05.09 NEWS&BLOG

長い長いゴールデンウィークが終わりました。

お天気が良かったので、1日も休みなく仕事でした。スタッフも毎年忙しいので諦めています。

ゴールデンウィークは娘や従業員の家族など、皆が手伝いに来てくれました。有難い!

7歳ですがベテランです!!毎日苗の管理をしてくれました。水やりも慣れたものですよ!!

苗出しも若者が来てくれて、いつもより早く進み私は腰が楽でした(*^。^*)部活で鍛えてるから疲れしらずでした。

幼い頃から出かける予定もなくゴールデンウィークは、私も兄妹達と母に付いてお手伝いをしていた記憶がありす。その母と娘が苗を並べている姿に、なんだか  ほっこり  しました(o^^o)

最初に撒いたコシヒカリが根を張り綺麗な苗に育っています。今週は雨予報なので田んぼに水を入れ代掻きスタートです!